細マッチョ筋トレアドバイザー@かなでん

中学卒業時70 kgもあったぽっちゃりボディが、なんと62kgの細マッチョボディに!!逆転劇を起こしたノウハウを詰め込んだブログです!

筋トレ前に〇〇やってしまってませんか???筋トレ前のみんな勘違いしがちなNG行動!

こんにちは!

 

 

 

かなでです!

 

 

 

今回は、、、

 

 

筋トレ前に〇〇やってしまってませんか???

筋トレ前のみんな勘違いしがちなNG行動!

 


についてお話ししていきます!

 

 

 

あなたは筋トレ前に

「ストレッチ」していますか???

f:id:Kanaden3959:20230509152710j:image

 

 

 

ストレッチに関する正しい知識をつけ、

理解した上ですることで、、、

 

 

 

より筋肉肥大の効果に

期待できる!!!

 

 

だけでなく

 

 

今まで見たいな

お腹ぽっちゃりのボディに

リバウンドしてしまう!

 

 

 

こんなリスクを減らすことができます!!

 

 

 

 

 

すみません!

僕トレーニング前にストレッチを

しっかりしてからやってます!!

 

 

 

そんな素晴らしいあなた!

 

 

その「しっかり」のやり方

本当に効果的なやり方ですか???

 

 

 

 

もしやっているなら

 

どんなやり方で

ストレッチをしていますか???

 

 

 

 

 

 

一歩間違えば、

 

ストレッチが筋トレに悪影響を

与えることもあり得る!

 

というのを知っていますか???

f:id:Kanaden3959:20230509152620j:image

 

 

 

 

 

そもそもストレッチ自体

やることは全然オッケーです!!!

f:id:Kanaden3959:20230509152650j:image

 

 

 

 

だけど注意点があります!!

 

 

 

それは、、、

 

鍛える部位の

静的ストレッチはやめよう!!

f:id:Kanaden3959:20230509152523j:image

 

 

 

 

 

え?

俺いっつもマット引いて、

やっちゃっててんけど笑

 

 

 

 

筋トレするとこやから

筋肉伸ばした方が

いいんじゃないん???

 

 

これよくないんです!!

 

 

 


実はこの静的ストレッチは、、、

 

 

「怪我予防」

にもならないだけでなく、

筋力も低下します!!

f:id:Kanaden3959:20230509152735j:image

 

 

 

 

なんで???

 

 

 

 

 

 

筋肉を一度伸ばしてしまうと、

 

筋肉が伸びた状態こそ

通常だ!

 

と、体が勘違いしてしまうから!!

 

 

 

 

 

じゃあ

どんなストレッチしたらいいの???

 

 

 

 

筋トレやトレーニング前は、

前屈などの静的ストレッチではなく、

 

 

ラジオ体操や肩ほぐしなどで

おなじみのマエケン体操などの

動的ストレッチをやろう!

 

 

 

 

 

そもそも静的とか動的って

どういう意味ですか???

 

 

 

「静的」

静止した状態で反動を使わずに行う

種類のストレッチのこと!

 

「動的」

動きながら行う種類のストレッチのこと!

 

を指します!

 

 

 

 

 

○「体を温めること」が目的の

「動的ストレッチ」運動前

 

○筋肉をほぐすことが目的の

「静的ストレッチ」運動後!

 

に行うという大きな違いがあります!!

 

 

 

 

 


そのため、

筋トレ前には「動的ストレッチ」

することが大事です!!

f:id:Kanaden3959:20230509152920j:image

 

 

 

 

いままで

ストレッチをやってから

筋トレをしたことがなかった方!

 

ストレッチはしてたけど、

静的ストレッチをやってしまってた方!

 

 

 

まだ全然挽回できます!

 

 

 

今日から

「動的ストレッチ」

レーニング前にすること!

意識して実践してみましょう!

 

 

 

『成功は偶然の出来事ではない。

勤勉、忍耐、練習、研究、謙虚、

そして何よりも愛情が必要である』

 

by ペレ サッカー選手

 

輝かしい未来のために

今のトレーニングに愛情を注ぎましょう!

 

 

 

 

  最後まで読んで頂き

ありがとうございました!

 

 

 

わかりやすい!

面白い!!

続き読みたい!!

って思ってくださったあなた!

 

 

コメント・評価   大歓迎です!      

f:id:Kanaden3959:20230509152445j:image

 

 

それではまた!