細マッチョ筋トレアドバイザー@かなでん

中学卒業時70 kgもあったぽっちゃりボディが、なんと62kgの細マッチョボディに!!逆転劇を起こしたノウハウを詰め込んだブログです!

70kgの体を62kgまで絞った毎日10分でできる簡単な筋トレ方法〜腹筋編〜知りたい方必見!

こんにちは!

 

 

かなでです!

 

 

今回は、、、

 

めっちゃくちゃぽっちゃりだった私が

 

細マッチョボディを手にするまでに

 

やり続けた

 

自宅でできる!

 

15分筋トレ方法のうちの一つである

 

「腹筋」の鍛え方を

 

伝授したいと思います!

 

 

 

 

 

 

なぜ腹筋の鍛え方

 

はじめに伝授しようと思ったかというと、、、、

 

服を脱いだ時、まず初めに

 

「腹筋」

 

目につきませんか???

f:id:Kanaden3959:20230501224905j:image

 

 

この子めっちゃムキムキやな!

 

とか、

 

筋肉えぐ!

 

って思った子の

 

お腹みたら大体

 

くっきり割れてませんか?

 

f:id:Kanaden3959:20230501231116j:image

 

 

 

 

俺もあんな体で海とか行ってみたいな~

 

って心の中で思いつつも、

 

いつも

 

「あんなしんどい

 

筋トレもう無理だ」

 

 

「やってみたけど

 

効果あんまり出んかったしな~」

f:id:Kanaden3959:20230501225027p:image

なんて思って諦めたりしませんでしたか?

 

 

 

 

ここであなたに質問です!!!

 

その腹筋ですが、

 

本当にやり方あってますか?

 

本当におなかに効いてますか?

 

「他の筋肉や勢い、反動を使ってやってませんか?」

f:id:Kanaden3959:20230501225037p:image

 

 

 

 

もし

 

「私反動使っちゃてるかも!」

 

「僕他の筋肉もつかってしまってるかも!」

 

って心の中で手を挙げているそこのあなた!

 

 

残念ながら

 

その方法を

 

どれだけ一生懸命

 

取り組んでくれていても

 

効果はなかなか出ない

 

と思います!

 

f:id:Kanaden3959:20230501225732p:image

 

 

 

なぜかというと、、、、

 

「他の筋肉に効果が分散してしまっている!」

 

あるいは

 

「最大限の効果を引き出せていない!」

 

という可能性があるからです!

 

 

 

 

ではここからは

 

実際に私がやっていた

 

たった一つの腹筋トレーニン

 

紹介します!

 

それは、、、

 

「ヒールタッチクランチ」

 

です!

 

 

 

 

「なんじゃそりゃ!

 

聞いたことないし、

 

なんかむずそうやな!」

 

って思ったあなた!

 

ちょっと待ってください!

 

f:id:Kanaden3959:20230501225950j:image

 

 

この方法実は、、、

 

あなたが中学校や

 

高校の体育や部活でやった

 

あの腹筋のやり方に似てるんです!

 

 

 

 

f:id:Kanaden3959:20230501225959j:image

 

こんな感じです!

 

ここでの注意点は

 

呼吸に合わせてすること

 

ゆっくりと行うこと

 

の二点です!

 

 

正直やり始めのほうは

 

けっこうきつくない???

 

あの〜すみません!

 

どうやったら続けられますか???

って思うとおもうので

 

一日1回だけ!!!!

 

とかでも全然オッケーです!

f:id:Kanaden3959:20230501230130p:image

 

 

 

 

 

私がここで一番お伝えしたいことは、、、

 

ハードルを限りなく

低くして

毎日やり続けること!!

 

です!

 

 

 

 

諦めてリバウンドし、

 

ぽっちゃり体系に

 

なっていく日々

 

それとも

 

さわってみたい!

 

ムキムキなったな!

 

 

と皆から憧れられる存在に

 

なれる未来

f:id:Kanaden3959:20230501230142j:image

 

 

あなたはどちらを取りますか????

 

 

 

 

もちろん後者ですよね!

 

 

さっそく、お風呂に入る前の

 

ちょっとした隙間時間に

 

やってみよう!!

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれた

 

そんなあなたに!!

 

 

次回

 

三日坊主の脱出奥義、「音楽×記録法」

 

を伝授致します!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました!

 

それではまた!