細マッチョ筋トレアドバイザー@かなでん

中学卒業時70 kgもあったぽっちゃりボディが、なんと62kgの細マッチョボディに!!逆転劇を起こしたノウハウを詰め込んだブログです!

70kgの体を62kgまで絞った毎日10分でできる簡単な筋トレ方法〜背中編〜知りたい方必見!

こんにちは!

 

 

 

かなでです!

 

 

 

今回は、、、

 

 

70kgの体を62kgまで絞った毎日10分でできる簡単な筋トレ方法〜背中編〜知りたい方必見!

 


についてお話ししていきます!

 

 

あなたは

女性が見ている男性の筋肉の部位第2位は

なんと「背中」だということを

知っていましたか???

 

 

f:id:Kanaden3959:20230509194849j:image

 

 

そんな背中の筋トレをすれば

こんなメリットがあるんです!!!

 

 

 

 

猫背が解消されます!

腹筋よりも背筋が弱い方は

引っ張られて猫背になっちゃうんです!

f:id:Kanaden3959:20230509194917j:image

 

腹筋はムキムキなのに、

猫背だったらちょっと格好悪いですよね!

 

 

 


基礎代謝が向上します!

 

背中の大きな筋肉を鍛えることで、他の小さな筋肉を鍛えるより、より痩せやすく、リバウンドしにくい体になります!

 

 

 


逆三角形の理想の体になる!

 

背筋は横に長い筋肉のため、

ここを鍛えるとがっちりした上半身が手に入ります!!!

 

足や胸はムキムキなのに、もし肩幅が狭かったら、恥ずかしくないですか???

f:id:Kanaden3959:20230509194933j:image

 

 

 

 

ということで、

男性は意外と鍛える上で重視しない方が多い「背筋」も実は大事なんです!

f:id:Kanaden3959:20230509195229j:image

 

 

背筋を鍛えることが大事なのはわかりました!

 

 

 

 

でもどうやって鍛えたらいいんですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで

おすすめの背筋を化けさせる方法2選!

を紹介します!

 

 

 

 

 

バックエクステンション

脊柱起立筋広背筋

インナーマッスルが鍛えられる!

(息を吐きながら、体をあげ、

吐きながら下げる!)

f:id:Kanaden3959:20230509195254j:image

 

 

 

ヒップリフト

背筋に絶大な効果がある!

(一直線を約1分キープ!!)

f:id:Kanaden3959:20230509195320j:image

 

 


この二つをやりましょう!

 

 

 

これだけであなたの背中は猫背からムキムキの背中へと変貌を遂げますよ!!!

 

 

 

細マッチョボディを手にいれ、

モテモテの未来を手に入れるためにも、

さっそく今日からの筋トレメニューに

取り入れましょう!

f:id:Kanaden3959:20230509195347j:image

 

 

「努力に逃げ道はない。努力を愛せ。」

Byロジャーフェデラー

 

 

次回!

 

筋トレ前に〇〇やってしまってませんか???筋トレのNG行動!

 

についてお話しさせていただきます!

 

 

 

  最後まで読んで頂き

ありがとうございました!

 

わかりやすい!

面白い!!

続き読みたい!!

って思ってくださったあなた!

 

 

コメント・評価   大歓迎です!      

f:id:Kanaden3959:20230509195407j:image

 

 

それではまた!