細マッチョ筋トレアドバイザー@かなでん

中学卒業時70 kgもあったぽっちゃりボディが、なんと62kgの細マッチョボディに!!逆転劇を起こしたノウハウを詰め込んだブログです!

筋トレしている人が飲むあれ!いつ飲んだらいいの??

こんにちは!

 

かなでです!

 

今回は、、、

 

筋トレしている人が飲むあれ!

いつ飲んだらいいの??みんなが知らないとっておきのタイミングとは!?

 

についてお話ししていきたいと思います!

 

 

 

 

あなたは筋トレ後に、

プロテイン飲んでますか???

f:id:Kanaden3959:20230509112032j:image

 

 

プロテインはとりあえず

レーニング後に飲んだらいいんでしょ!

f:id:Kanaden3959:20230509112042j:image

 

 

 

って思って、テキトーに飲んでませんか???

 

 

 

 

なぜこんなこと聞くのかというと、、、

 

 

正しく飲まないと

筋肉肥大が効果的にできない!

 

 

 

からです!

 

 

 

 

 

逆に、、、

 

正しい時間で飲むことができれば、

筋肉肥大を効果的に行えるし、

しっかり栄養素として体に吸収することができます!

f:id:Kanaden3959:20230509112052j:image

 

 

 

じゃあ、正しい時間っていつですか?

 

 

 

 

プロテインを飲むのに最適な時間は

5つあります!

 

  1. 起床後すぐ!➡エネルギーの補給
  2. 朝昼の間、昼夜の間➡エネルギーの補給
  3. 筋トレの1時間前➡エネルギーを取り出すのに筋肉が分解される為、筋トレ前に補給する!(吸収には1時間かかるといわれている!)
  4. 筋トレ後45分以内!ゴールデンタイム!!筋肉に送られるアミノ酸が3倍にアップする!(トレーニング後の時間で筋肉を作ろうとする働きが高まるから!)
  5. 寝る前(少なくとも30~1時間前には摂取!)

 

 

これらの時間に飲んでください!

 

 

 

 

 

こんなに飲まないといけないんですか???

f:id:Kanaden3959:20230509112205j:image

 

 

 

実は、、、

 

これぐらい飲んだほうがやはり

筋肉肥大のスピードは上がります!

 

 

しかし正直始めからこんなにプロテインを飲むのは大変だと思うので、、、

 

 

 

最初は③とゴールデンタイムの④のこの二つのタイミングだけでいいと思います!

f:id:Kanaden3959:20230509112227j:image

 

 

 

少しずつ自分が飲めそうだなって思ってから、

飲むタイミングを増やしていくべきです!

 

 

 

 

ここで、こんな疑問を持った方いませんか???

 

 

筋肉痛で筋トレを休憩する日は、

プロテインのまなくてもいいんですか???

f:id:Kanaden3959:20230509112317j:image

 

 

 

 

 

こう思ったことありませんか???

 

 

 

 

 

答えとしては、、、

 

間違いです!!!

 

 

 

 

レーニングをしていない日も摂取することをお勧めします!

f:id:Kanaden3959:20230509112333j:image

 

 

 

なぜなら、、、

 

 

 

タンパク質を摂取することで、超回復を手助けできるから!

 

 

 

 

 

プロテインを飲むタイミングがわかったあなたは、

 

今日からインターネットで

試しにプロテインを購入して、

実際にこの上記の時間で飲んでみてください!

 

 

 

 

そうすれば、

 

きっと今までよりも、

もっと自分の体の変化が著しくなると思います!!

 

さあやってみよう!!

 

 

次回!  

 

みんなの知らないメリット知りたい人必見!

筋トレのメリット5選!

 

についてお話しさせていただきます!    

 

最後まで読んで頂き  

ありがとうございました!  

 

 

わかりやすい!  

面白い!!  

続き読みたい!!  

 

って思ってくださったあなた!  

 

 

コメント・評価   大歓迎です!      

f:id:Kanaden3959:20230509111857j:image

 

それではまた!