細マッチョ筋トレアドバイザー@かなでん

中学卒業時70 kgもあったぽっちゃりボディが、なんと62kgの細マッチョボディに!!逆転劇を起こしたノウハウを詰め込んだブログです!

ビールが好きな人注意!!ビールは筋肉と〇〇を小さくします!

こんにちは!

 

 

 

かなでです!

 

 

 

今回は、、、

 

 

ビールが好きな人注意!!ビールは筋肉と〇〇を小さくします!

 


についてお話ししていきます!

 

 

 

 

お酒が大好きな人!

仕事の付き合いで飲まないといけない時、

 

「友達にご飯誘われてついのんじゃった!」

f:id:Kanaden3959:20230509160454j:image

 

 

こんな経験したことありませんか???

 

 

 

 


ビールには糖質が含まれているため、飲み過ぎると

脂肪に変わってしまう!

 

 

 

 

 

つまり

 

 

 

 

一時的に太りやすくなり、筋肉肥大に悪影響を及ぼすんです!

f:id:Kanaden3959:20230509160524j:image

 

 

 

 

これ知ってましたか??

 

 

 

 

ビールがあんまり良くないことはなんとなく知っていました!笑  

 

でもどういうメカニズムなんですか???

f:id:Kanaden3959:20230509160540j:image

 

 

 

これは

肝臓がアルコールを分解することを優先してしまうため、

糖や脂質の分解を後回しにしてしまうのです!

 

 

そして、

 

筋トレ後にアルコールを飲んでしまうと、

筋肉の合成率が3割程度も減り、

せっかくの筋トレ効果が台無しになる!

という研究結果も判明しています!

f:id:Kanaden3959:20230509160659j:image

 

なるほど!

ビールが良くないことはよくわかりました!

でもどうしても仕事の付き合いで

飲まないといけない時はどーしたら良いんですか???

 

 

 

もし飲まないといけなくなってしまったら、

健康を保つために程よい摂取量は一日20g

と言われており、

生ビールなら中ジョッキ1杯

缶ビールならロング缶1本!

までにしましょう!

f:id:Kanaden3959:20230509160733j:image

 

 

 

 

 

これはあくまで健康を保つための目安なので、

極力筋トレしている人には

お酒を飲むことをお勧めしません!

 

 

 


もし今日からやめれそうなのであれば、

やめた方がより筋肉肥大には効果的です!

f:id:Kanaden3959:20230509160853j:image

 

あなたは今のビールを飲むという娯楽

将来のムキムキボディを手に入れ、モテモテとなる未来

どちらを取りますか?

f:id:Kanaden3959:20230509160908j:image

 

 

両方取れたらベストですが、

それが難しいからこの記事をあなたは見ているのではないんでしょうか???

 

 

飲んでしまったらしょうがないので、

次から気をつけましょう!!

f:id:Kanaden3959:20230509161006p:image

 

 

 

次回!

 

70kgの体を62kgまで絞った毎日10分でできる簡単な筋トレ方法〜腕立て伏せ編〜知りたい方必見!

 

についてお話しさせていただきます!

 

 

 

  最後まで読んで頂き

ありがとうございました!

 

わかりやすい!

面白い!!

続き読みたい!!

って思ってくださったあなた!

 

 

コメント・評価   大歓迎です!      

f:id:Kanaden3959:20230509161019j:image

 

 

それではまた!