細マッチョ筋トレアドバイザー@かなでん

中学卒業時70 kgもあったぽっちゃりボディが、なんと62kgの細マッチョボディに!!逆転劇を起こしたノウハウを詰め込んだブログです!

気合いの入り過ぎ、やり過ぎは厳禁!!筋トレ有酸素やり過ぎ注意!!

こんにちは!

 

 

かなでです!

 

 

今回は、、、

 

気合いの入り過ぎ、やり過ぎは厳禁!!筋トレ有酸素やり過ぎ注意!!

 

についてお話ししていきます!

 

 

 

 

突然ですが

 

やる気余って筋トレや有酸素3時間やっちゃいました!!!

 

気づいたら筋トレ二時間やってました!!

 

こんな経験ありませんか???

f:id:Kanaden3959:20230509133750j:image

 

 

 

 

筋トレや有酸素運動など

レーニングに対する意識を高く持つこと非常に素晴らしいことです!

 

 

 

しかし、、、

 

 

結論から言うと

 

 

やりすぎは体を結果的に痛めつけてしまうので

やめることをお勧めします!

f:id:Kanaden3959:20230509133806j:image

 

 

 

 

なぜなら、

 

 

 

適度な時間ですれば、、、

様々なメリット(前回の記事参照)が得られるから!

 

 

しかし、過度なトレーニングをしてしまうと、、、

 

 

 

免疫力が低下し病気にかかってしまう!

f:id:Kanaden3959:20230509133837j:image

倦怠感によって意欲が下がってしまう!

睡眠の質が低下!

 

f:id:Kanaden3959:20230509133855j:image

 

そしてなにより、

 

せっかく頑張ったトレーニングの効果が出にくくなる!

 

といったデメリットが実はあるんです!

 

 

 

 

たくさんやれば早くムキムキになれるんじゃないか???

f:id:Kanaden3959:20230509133921j:image

 

 

 

もしこう考えたことがあるなら、

やはりやめたほうがいいと思います!

 

 

 

じゃあ、どれくらいの時間、

どれくらいのペースでやればいいのですか???

 

 

それは、、、

 

一回の運動で約一時間、多くても一時間半まで

 

がおすすめです!

 

 

また

 

24~48時間の休憩(つまり約1~2日)

→トレーニングを再開!

→24~48時間の休憩

    ・

    ・

    ・

    ・

 

これを繰り返すことが休息期間のベストです!

 

 

 

なんで1~2日あける必要があるの???

f:id:Kanaden3959:20230509134043j:image

 

それは、、、

 

 

潰れた筋肉を再生しようとする

いわゆる超回復に時間がかかるから!

 

です!!!

 

 

 

 

ここで一つ注意点があります!

 

それは、、、

 

1~2日以上の休息をとると、

逆にトレーニングの効果が薄くなる!

 

ということです!

f:id:Kanaden3959:20230509134142j:image

 

 

つまり、長く休憩すればいいってものでもないんです!

 

 

ベストな休憩の長さを知ったあなたは

明日からやりすぎに注意して、取り組んでみましょう!

 

 

壁というのはできる人にしかやってこない。

超えられる可能性がある人にしかやってこない。

だから、壁があるときはチャンスだと思っている。

Byイチロー選手

f:id:Kanaden3959:20230509134213j:image

 

次回!  

 

以外とみんな知らない!筋肉に良い食べ物ってなに??おすすめフードとは!?

 

についてお話しさせていただきます!    

 

最後まで読んで頂き  

ありがとうございました!  

 

わかりやすい!  

面白い!!  

続き読みたい!!  

 

って思ってくださったあなた!  

 

コメント・評価   大歓迎です!      



 

それではまた!