細マッチョ筋トレアドバイザー@かなでん

中学卒業時70 kgもあったぽっちゃりボディが、なんと62kgの細マッチョボディに!!逆転劇を起こしたノウハウを詰め込んだブログです!

チートデイを取り入れろ!食事制限の継続の極意知りたい人必見!太らない食べ方とは?!

こんにちは!

 

 

 

かなでです!

 

 

 

今回は、、、

 

 

チートデイを取り入れろ!食事制限の継続の極意知りたい人必見!太らない食べ方とは?!

 


についてお話ししていきます!

 

 

 

突然ですが、あなたは

 

減量を頑張っているのになかなか体脂肪がおちなくなってきたよ~泣

 

って思ったことありませんか???

 

 

 

 

 

なぜ一生懸命頑張ってトレーニングや筋トレをしているはずなのに

脂肪が減少しなくなる停滞時期が訪れるのでしょうか???

 

f:id:Kanaden3959:20230509141704j:image

 

 

 

 

 

それは、、、

 

体脂肪の減少が甚だしくなり、

完全になくなることを体が本能的に避けようとするから!

 

 

それにより、、、

 

体脂肪や体重を落とさず、無理やり代謝を落とすことによって自分の命を守ろうとする!

f:id:Kanaden3959:20230509141737j:image

 

 

だから、、、

 

 

代謝を元に戻すためチートデイを取り入れる!!

 

 

これを時々してあげることが大事です!

 

 

 

 

「栄養がいっぱい入ってきたよ〜!

もう命の危険はないから、代謝あげようね〜!」

こうやって脳をだましてあげるのです!!


これによって、もう一度筋肉肥大のサイクルに戻れるのです!

f:id:Kanaden3959:20230509141809j:image

 

 

 



 

 

すいません!チートデイってなんですか??

 

 

それは、、、

 

減量中だけど、カロリーを気にすることなく、

好きな物を好きなだけ食べてもいい日です!

f:id:Kanaden3959:20230509141804j:image

 

 


チートデイの目的としては、、、

 

 

 

減量によって低下した代謝を元に戻すため!!

 

 

 

ここで重要なのは、、、

 

チートを使うタイミングも大事だということ!!

 

 

お腹が空いたらいつでもいいっていうわけではない!

 

 

 

 

 

基本的には、レーニングの後にチートを使おう!

 

 

 

なぜなら、、

筋トレでは「筋グリコーゲン」という成分が使われる!

 

また、

 

これは糖質の摂取で生成される!

 

 

 

 

ということは、、、

 

 

 

 

筋トレで、この筋グリコーゲンを使い切った後なら、

足りなくなった筋グリコーゲンの貯蔵に繋がるため、通常より太りにくい!!

 

 

 

 

 

 

さあこの記事を読んだらすぐに

チートデイの具体的な日程を決めよう!!

目安は月1回ぐらいです!

 

 

すみません!ちょっと質問です!!

チートデイを待てずに、

腹ペコになったらどうしたらいいですか??

f:id:Kanaden3959:20230509141948j:image

 

 

 

その時は、、

 

レーニング後に食べる!

 

 

 


これを実践すれば確実に

今までより太りにくいかつ、効果的に食欲を安定させられる!

 

 

 

次回!

 

差が出るルーティーン5選!!あなたが太ってしまったのは〇〇が原因かも!?

 

についてお話しさせていただきます!

 

 最後まで読んで頂き

ありがとうございました!

 

わかりやすい!

面白い!!

続き読みたい!!

って思ってくださったあなた!

 

 

コメント・評価   大歓迎です!      

f:id:Kanaden3959:20230509142024j:image

 

それではまた!