細マッチョ筋トレアドバイザー@かなでん

中学卒業時70 kgもあったぽっちゃりボディが、なんと62kgの細マッチョボディに!!逆転劇を起こしたノウハウを詰め込んだブログです!

比べるな!自分のことに全集中!〜精神編〜

こんにちは!

 

 

かなでです!

 

 

 

今回は、、、

 

比べるな!

自分のことに全集中!

〜精神編〜

 

についてお話ししたいと思います!

 

 

 

 

あなたはいつのまにか自然と、

 

周りの人とくらべちゃってませんか???

f:id:Kanaden3959:20230506151229j:image

 

 

「あの人めっちゃムキムキで

すごいな〜!」

 

 

「それに比べて自分全然やな〜、、、」

 

 

「あんなんなりたいけど、

今の自分じゃ到底無理かなー泣」

 

 

 

こう思って自分で自己肯定感やモチベーション

下げてませんか???

f:id:Kanaden3959:20230506151405j:image

 

 

 

 

他人と比較してしまうと、、、

 

モチベーションの低下

自己肯定感の低下

 

の原因となる可能性があります!

f:id:Kanaden3959:20230506152027j:image

 

 

 

逆に、他人と比較しないようにすれば、、、

 

モチベーションの安定

自分のことに集中できる(まわりが気にならなくなる!)

 

こういったメリットがあります!

f:id:Kanaden3959:20230506152046j:image

 

 

 

でも

「他人と比較しないようにすればいい!」

って言われても、

 

 

 

 

「勝手に意識してしまうんですけど!!!

そんなの無理です!無意識に比べてしまいます!

どうしたらいいですか~???」

f:id:Kanaden3959:20230506151229j:image

こう思ったそこのあなた!

 

 

 

 

比べることをやめる必要はありません!!!

 

比べる相手をかえてみましょう!!!

 

 

 

 

 

え???

どういうこと???

f:id:Kanaden3959:20230506151459j:image

 

 

 

 

 

比べるのは他人ではなく、、、、

 

過去の自分と比較するべきなのです!

f:id:Kanaden3959:20230506151524j:image

 

 

 

 

 

 

なぜならここで重要なのは、、、、

 

 

 

自分が目標に対してどれぐらい成長できたのか?

目標達成のために、あとどれぐらい頑張ればいいのか?

 

つまり

 

自分の目標に対する「今の立ち位置」を

把握すること!

 

これが大事なのです!!!

 

 

 

 

 

 

他人のことなんてどうでもいい!!!

 

そう思いませんか???

f:id:Kanaden3959:20230506151615p:image

 

 

ダイエットや筋トレで成功している人達

(自分の目標を達成している人達)は

 

みんな秘かに当たり前のようにやってると思います!!

f:id:Kanaden3959:20230506151639j:image

 

 

 

  1. 記録した写真や体重の記録を見返す!
  2. 体の変化を鏡を見て確認する!

 

これだけでいいんです!

 

 

 

もう一度言います!

比べる相手は・・・

 

「他人ではなく自分」

 

ですよ!!!

 

 

 

 

 

 

さあ!まずは三日間、それができたら次は一週間

 

継続して取り組んでみましょう!

 

そして

 

継続できたら、めちゃくちゃ自分を

褒めてあげましょう!

f:id:Kanaden3959:20230506151755j:image

 

 

ファイト!!!

 

 

 

 

 

次回!

 

目標達成の近道!自分の〇〇を見つけよう!!

 

についてお話しさせていただきます!  

 

 

  最後まで読んで頂き  

ありがとうございました!  

 

わかりやすい!  

面白い!!  

続き読みたい!!  

 

って思ってくださったあなた!  

 

 

 

コメント・評価   大歓迎です!      

f:id:Kanaden3959:20230506151852j:image

 

 

それではまた!