細マッチョ筋トレアドバイザー@かなでん

中学卒業時70 kgもあったぽっちゃりボディが、なんと62kgの細マッチョボディに!!逆転劇を起こしたノウハウを詰め込んだブログです!

筋トレいつやったらいいの?筋トレの最適時間!

こんにちは!

 

 

かなでです!

 

 

今回は、

 

筋トレいつやったらいいの?筋トレの最適時間!

 

についてお話させていただきます!

 

 

 

あなたは筋トレいつやってますか?

 

 

 

すがすがしいので朝やってます!

f:id:Kanaden3959:20230503214530j:image

 

 

日中は忙しいので夜やってます!

f:id:Kanaden3959:20230503214536j:image

 

 

 

 

本気で体を変えたい方、

 

タイミング間違えてるかもしれませんよ???

 

 

 

え????

 

f:id:Kanaden3959:20230503214640j:image

 

いつでもいいんじゃないの???

 

 

 

結論から言うと、、、

 

 

いつでもいいわけじゃありません!

 

 

このタイミングを一歩間違えれば、、

 

 

モチベーションが続かない、、、、泣

 

 

 

正しく行えば、、、

 

 

体がみるみる変わってきてね???

凄いんやけど(笑)

 

 

 

おそらくこうなります!

 

 

 

 

じゃあいつやればいいんですか?

 

 

その答えは、、、

 

 

痩せるなら!!

【理由】

一日の代謝が上がり、

その日の消費カロリーが増加するから

 

f:id:Kanaden3959:20230503214725j:image

 

 

 

 

筋肉をつけるなら夕方

【理由】

体温が温まり、交感神経が活発になるだけでなく、

夜ごはんなどの栄養補給でエネルギーが満タンになるから!

 

 

f:id:Kanaden3959:20230503214749p:image

 

 

 

 

ここで注意!!!

 

 

 

 

 

夕方にやる方!!

 

必ず22時までにやりましょう!

 

 

 

 

22時以降にやってしまうと、、、

 

 

ドーパミンが出てしまい、

なかなか寝れなくなってしまします

 

 

 

 

結局自分はどっちにするべきかわかりませ~ん!

 

って方のために!

 

 

 

 

 

 

体脂肪率20%以上の方は

まず「痩せる」を目標にに筋トレをしましょう!

 

 

 

 

体脂肪率20%未満の方は

「筋肉の肥大」を目標に夕方

(できれば夕食前がベスト!)に筋トレをしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

ここまで聞いてもやる気の沸かないそこのあなた!

 

 

 

 

 

 

もう一度思い出してください!

 

あなたの望む未来嫌な未来は何ですか??

 

 

自分とは思えないほどに

仕上がった細マッチョボディを手に入れる

 

 

 

あるいは

 

 

 

ぽっちゃりボディにリバウンドして後悔する日々

 

 

 

 

こんなの答えるまでもないですよね???

 

 

 

 

さあ!いつやるかがわかったあなたは

 

すぐに今日からでも実践しましょう!

 

f:id:Kanaden3959:20230503214850j:image

 

 

 

次回!  

 

細マッチョになるための三種の神器とは?!

 

についてお話しさせていただきます!    

 

 

最後まで読んで頂き  

 

 

ありがとうございました!  

 

わかりやすい!  

面白い!!  

続き読みたい!!  

 

って思ってくださったあなた!  

 

コメント・評価   大歓迎です!      

f:id:Kanaden3959:20230503214907j:image

 

 

 

それではまた!